menu

evam eva yamanashi

evam eva


news

2020.03.17

うつろう色|9色のグラデーション

山に囲まれた山梨で日々みかける山並みの景色

霧深くなる春霞
空が深い青に染まる黄昏時
朧月がうかぶ春の夜

木は緑なのに、山はなぜ様々な色に見えるのか、それは、遠い景色との間にあるたくさんの空気が光を放ち、重なり、私たちの目に映る色となります。
そんな移ろいゆくさまを、空気から生みされる色で表現しました。経年変化で自然と色が移りゆくように、空気中からオゾンをつくり、酸化させる時間を調整して、色を薄めています。
元の色から少しずつ薄くし、9色のグラデーションに仕上げました。素材や色を重ね合わせて纏う、冬だからこそ愉しめるコートのご紹介です。

月白 東雲 薄鈍 薄暮 深霧 紺青 朧夜 宵闇 墨
9つの景色を想わせる言葉を添えて、お届けします。

月白 - 月の出。空が白んで明るくなる。ほんのりと青みをおびた白。生地が透けて、下に重ねた色が浮かびあがります。胸下から揺らぐギャザーが空気をはらみ、風を纏います。

東雲 - 日の出。東の空にわずかに明るさの見えるころ。春らしい優しいグレー。ローブをカシュクールに重ねとじて、上品なワンピーススタイル。

薄鈍 - 淡く霞みゆく。灰色がかった薄曇りの空。霞んだ空気を纏ったグレー。グレイッシュカラーで合わせた、落ち着いた装い。前を開けて羽織ると、ひらひらと風に舞い、軽やかな印象に。

山梨3周年限定アイテム

同素材でチュニックとローブを山梨3周年にあわせて、ご用意いたしました。ゆったりと仕立てたポケットが印象的です。カラーは、東雲、薄鈍、薄暮、墨 の4色展開となります。

襟や袖違いで揃えたメンズシャツも山梨店限定で並びます。経年変化を愉しめるリネン素材で仕立てました(こちらの製品は、普通染めとなります)。
山梨では、木蓮が真っ白な花を咲かせ、春の訪れを感じます。春のうららかな日差しの中 どうぞお出かけください。

© kondo knit co.,ltd.